よくある質問
会員登録について
- 会員登録をしないと買い物はできないのですか?
会員登録をしていただかないと、お買い物をしていただくことはできません。なお、ご登録がなくても商品情報はご覧いただけます。 登録している住所や電話番号を変更できますか? ご登録いただいているご住所や電話番号等は「マイページ → 会員登録の確認、変更」からご変更可能です。
- 退会したいのですが。
退会につきましては、カスタマーサポートまでお問い合わせください。順次対応させていただきます。
ログインについて
- ログインはどちらから出来ますか。
ログインページより登録メールアドレスとパスワードでログインできます。
- パソコンで登録しましたが、スマートフォンからもログインできますか?
登録メールアドレスとパスワードは、スマホ・パソコン共通となりますので、ログイン可能です。
商品について
- 商品価格について
商品の価格については予告なく価格変更を行う場合がありますが、購入後の価格変更はお受けできませんのでご了承ください。
- 届いた商品が不良品 or 注文した商品と違う商品でした。
・万一ご注文された商品と異なる商品又は不良品が配送された場合、商品到着後14日以内のご連絡に限り、交換対応をさせて頂きます。(※送料着払いにて7日間以内にお送りください。)ただし、交換在庫が無い場合は返金処理とさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
・下記いずれかに当てはまる場合は交換・返金処理を承りかねますので予めご了承ください。
①Aiam OFFICIAL ONLINE STOREで購入された商品であることを確認できない場合。
②納品書を紛失した場合 使用期限を教えてください。開封の場合、1~2年以内でのご使用を推奨しております。
開封後はなるべくお早めにお使いください。
- 取り寄せ・お取り置きをしたい。
Aiam OFFICIAL ONLINE STOREでは商品の取り寄せ・お取り置等のご対応はいたしかねます。
- 商品を受け取れませんでした。
・長期不在などでお荷物を受け取れなかった場合、お届け品は弊社配送センターへ返送され、返品扱いとなります。
弊社より再配達することはいたしかねますので、再度ご注文いただけますと幸いです。
ご注文について
- どうやって注文するの?
ご注文の流れは下記の通りです。
1.商品をショッピングカートに入れる
お探しの商品がありましたら、商品詳細で【カートに入れる】をクリックするとショッピングカートに追加されます。
※商品よっては、入荷待ち、再入荷待ち、在庫切れですぐにご購入いただけない場合があります。
2.ショッピングカートの中身を確認
注文数の変更や、注文商品の削除はショッピングカート画面で行うことができます。
他の商品も合わせて注文する場合は、【ショッピングを続ける】をクリックすると商品ページに移動しますので、続けて商品をお選びください。
3.ログイン/新規会員登録
既に会員登録されている方は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。会員登録がまだの方は、【新規会員登録】より内容をご確認のうえ、新規会員登録を行ってください。
ログイン後、注文商品がお決まりになりましたら、購入数量を入力後、
【ご注文手続きへ進む】をクリックします。
※クーポンをご利用いただく場合はクーポンコードの入力を行なってください。
4.ご注文者情報と配送先の確認
お届け先を確認し、配送時間帯を選択してください。
間違いがなければ【お支払い方法入力へ】をクリックします。
5.お支払い情報の選択
代金引換、クレジットカード、AmazonPayからお支払方法を選択してください。問題なければ【ご注文内容の確認】をクリックします。
6.ご注文内容の確認画面
ご注文内容の確認画面で、注文内容、配送情報、お届け先の最終確認を行ってください。問題なければ【注文する】をクリックして、注文完了となります。
- 注文が出来ません。
下記いずれかの原因が考えられます。
■ご自宅情報等の入力がされていない。→マイページよりお客様情報の入力を完了してください。
■システムエラー⇒ご利用端末を再起動後、お試しください。
■受取拒否、長期不在、キャンセルが著しく多いお客様
■回線のつながりにくい状態、等
解決しない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。 カートに商品が入りません。 スマートフォンにてご利用の場合、ブラウザの設定でcookieが有効ではない可能性があります。
設定をご確認いただくか、設定方法がご不明な場合はご利用の携帯会社へ一度お問合せください。 カートに商品を入れたのですが購入できませんでした。 カート投入時にはまだ在庫があり、ご注文完了時に在庫が0になった場合、購入が出来ません。
また、一定時間が経過したり、購入セッションが中断したりした場合、カートから在庫が削除されることがありますのでご注意ください。 注文完了メールが届きません。 注文完了メールはシステムから自動的に送信しております。確認メールが届かない場合は、ドメイン指定受信をされているか、ご注文が完了していない可能性がございますので、マイページの「ご注文履歴」よりご注文状況をご確認ください。
迷惑メール対策をされていてAiam OFFICIAL ONLINE STOREからのメールが届かない方は「@aiambeauty.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。
※メールの再送信はいたしかねますのでご了承ください。 注文完了メールが重複して送られてきた。 注文確認メールが2通以上届いた場合、誤ってご注文が重複してご登録されている可能性がございます。
お早めにカスタマーサポートまでお問い合わせください。
ご注文内容の変更について
- 注文内容を変更したい。
誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。 送付先住所を変更したい。 誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。
尚、商品発送後は商品発送完了メールにお問合せNoを記載しておりますので、佐川急便までお問い合わせください。
- 注文した商品をキャンセルしたい。
誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後のキャンセルの対応はいたしかねますので、ご了承ください。必ずご確認いただいた上での注文をお願いいたします。
- 注文内容を確認したいのですが。
ご注文内容の確認は、マイページの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
- 購入後に値下げされているので値下げして欲しい。
ご注文時点での価格にてご決済させていただいております。ご注文確定後の商品の値引きはいたしかねますので、ご了承ください。
- クーリングオフできますか?
特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。 クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。 予めご了承ください。
クーポンについて
- クーポンとは?
メールマガジンやLINEお友達登録などにて受け取れるクーポンコードです。
ご注文時にクーポンコードをご入力することで、ご利用いただけます。
- クーポンの利用方法がわかりません。
お商品をカート投入後、カート内容の確認画面で「クーポンを使う」の欄にクーポンコードをご入力ください。
- 注文のキャンセル、返品をした場合、クーポンは返ってきますか?
ご注文のキャンセル・変更、ご返品に伴うクーポンの返還はいたしかねますので、ご了承ください。
お支払方法について
- 支払い方法はどんな種類があるのですか?
代金引換、クレジットカード、AmazonPayよりお選びいただけます。
●代金引換
宅配便にて商品お届け時に代金をお支払いいただけます。
※離島部・山間部などの一部の地域では代金引換はご利用できない場合がございます。
●クレジットカード
利用可能カード:JCB、VISA、Master、AMEXの4種類です。
ご利用可能回数は1回払いのみとなっております。
Aiam OFFICIAL ONLINE STOREではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
●AmazonPay
amazon.co.jpに登録されている住所や決済情報をもと
※「Amazonアカウント」でお支払いいただくには、
※iOS端末からAmazonPayをご利用いただく際、
- クレジット決済ができないのですが。
有効期限、番号の誤入力でないか、今一度、ご確認ください。
クレジットカード番号等ご入力に不備がある場合、ご注文のお手続きは完了いたしません。 クレジットカードで購入した商品の代金引き落とし日を知りたい。 Aiam OFFICIAL ONLINE STOREでは、商品出荷日がご購入日となり、商品出荷日以降にご請求となります。
通常では翌月または翌々月のご請求となりますが、お引き落し日につきましてはクレジットカード会社によって異なりますので、詳細はクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。 デビット機能付きクレジットカードは使えますか。 ご利用いただけますが、下記をご了承ください。
※デビット機能付きクレジットカードをお支払いにご利用いただいた場合、ご注文と同時にデビット機能により口座から即ご注文金額(全額)が引き落とされます。
※ご注文の一部返品等の場合は、再度クレジットカードの認証を行うため、二重に口座から引き落とされる可能性があります。
※返品等で返金が発生した場合や注文が重複した場合、後日ご契約のカード会社から返金されますが、返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なりますが、最大で60日を要する場合があります。 クレジットカード会社発行のプリペイドカードは使えますか。 ご利用いただけますが、下記をご了承ください。
※クレジットカード会社発行のプリペイドカードをお支払いにご利用いただいた場合、ご注文と同時にプリペイドカードの残高から即ご注文金額(全額)が引き落とされます。
※ご注文の一部返品等の場合は、カードの特性上、一時的に二重に口座から引き落とされる可能性があります。
※返品等で返金が発生した場合や注文が重複した場合、後日ご契約のカード会社から返金されますが、返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なりますが、最大で60日を要する場合があります。
- 領収書は発行できますか
決済方法により異なりますため、下記を参照ください。
■クレジットカード払い、Amazon payの場合
カード会社発行のご利用明細が領収書に利用できます。
■代金引換の場合
料金支払い時のお客さま控えが領収書に利用できます。
送料・お届けについて
- 宅配業者はどこですか。
佐川急便およびヤマト運輸より配達をさせていただきます。
※配送会社の指定はできませんので、予めご了承ください。 送料、代引き手数料はいくらですか。 一律550円(税込)です。 ※北海道、沖縄、離島は航空便代が発生します。
代引きの場合は手数料が別途かかります。
- 何日で届きますか?
予約商品を除く、通常販売の商品は7日以内でお届けしております。商品の発送が完了しましたら、発送完了メールを送付しております。
※商品や天候状況により配送が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
発送完了メール後、7日以上たっても商品が届かない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
※離島などお住まいの地域によっては7日以上かかる場合もございます。
- 商品の発送状況を確認したい。
マイページの購入履歴よりご確認いただけます。
未発送:倉庫への配送依頼への準備中です。
発送済:ご注文いただいた商品の発送手配が完了しております。
- 配達先を変更したいのですが。
配達先を変更したいのですが。 ご注文完了後の配送先変更はお受けいたしかねます。
不都合がある場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
- 別々の注文をまとめて発送することはできますか?
誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。
- お届け時に不在だった場合は?
お届け時に不在だった場合は? 不在の場合は配送会社(佐川急便)、もしくは(ヤマト運輸)より「ご不在連絡票」をお届けいたします。
配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整のうえ、商品をお受取ください。
「ご不在連絡票」に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合は、お届け品は弊社配送センターへ返送され、返品扱いとなります。弊社より再配達することはいたしかねますので、予めご了承ください。 荷物の再配送について。 出荷日から7日間はお受取頂くまで、配送会社(佐川急便、ヤマト運輸)にて保管可能です。
保管期間内にお受取りいただけない場合、ご注文商品は返品(キャンセル)扱いとなり、再配達はいたしかねますのでご注意ください。
ご希望商品がございましたら、お客様ご自身で再度新しくご注文を頂けますようお願いいたします。
※その際、完売してしまう場合もございますので予めご了承ください。
【注意事項】
お客様都合による受取辞退、長期不在を繰り返された場合、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受けとりいただきます様お願いいたします。
- 予約した商品が届きません。
サイト上に掲載されている入荷(配送)予定を過ぎても商品が届かない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
- 注文した商品と届いた商品が違う。
商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いします。
お届けした商品が誤配送であった場合、正しい商品と交換をさせていただきます。
尚、交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。
ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。返送手続きについてお問い合わせフォームよりお申込みください。
- 海外への発送は可能ですか?(Do you accept overseas mail shopping ?)
海外発送には対応しておりません。(We are sorry. No international orders available.)
返品・交換について
- 返品はできますか?
・お客様都合によるご注文のキャンセル、商品の返品・交換は一切お受けできません。予めご了承下さい。
・Aiam OFFICIAL ONLINE STORE以外でご購入された商品の返品・交換は受け付けておりません。
・万一ご注文された商品と異なる商品又は不良品が配送された場合、商品到着後7日以内のご連絡に限り、交換対応をさせて頂きます。(※送料着払いにて到着後7日間以内にお送りください。) ただし、交換在庫が無い場合は返金処理とさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
・下記いずれかに当てはまる場合は交換・返金処理を承りかねますので予めご了承ください。
①Aiam OFFICIAL ONLINE STOREで購入された商品であることを確認できない場合。 ②納品書を紛失した場合 ・返品時の送料 不良品、誤配品の配送料は全て当社が負担致します。 ・商品の返品・交換のお手続きにつきましては、下記お問い合わせ先までご連絡をお願い致します。 <商品の返品・交換のお手続き窓口> info@aiambeauty.jp
- どのように返金されるのでしょうか。
決済方法により異なりますため、下記を参照ください。
【クレジット決済をご利用の場合】
クレジットキャンセル・一部返金にてご返金をさせていただきます。
クレジット返金にエラーが出た際は「口座返金」に変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。
※エラーが出た際は弊社からご連絡をさせていただきます。
【代金引換をご利用の場合】
お客様のご口座へ返金をさせていただいております。
不良品等の場合は、状況を確認させていただきますのでお問い合わせフォームよりお申込みください。
メールマガジンについて
- メルマガが届かないのですが。
お客様自身でフィルタ設定をしていなくても、キャリアのアップデートにより自動的にフィルタ設定されている場合があります。
Aiam OFFICIAL ONLINE STOREからのメールが届かない方は「@aiambeauty.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。
■ドメイン指定解除の仕方
⇒docomo:「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に追加
⇒au:「受信リスト」に追可
⇒softbank:「受信許可リスト」に追加
※お使いの端末により多少異なる場合がございます。詳しくはお使いの携帯電話会社へお問い合わせください。
※icloudのメールアドレスで受信できないというお声が多いため、icloud以外のメールアドレスでのご登録を推奨しております。
- メルマガを解除をしたいのですが。
メルマガ解除につきましては、カスタマーサポートまでお問い合わせください。順次対応させていただきます。
システムエラーについて
- エラーメッセージが表示されます。
お客様のご利用端末の接続環境にもよりますので、詳細な原因につきましてはご案内が困難です。
エラーが続く様でしたら、ご利用ブラウザのCookie、キャッシュを削除の上、お客様の端末を一度電源OFFにしていただき、再度サイトTOPからアクセスいただきますようお願いいたします。
改善されない場合は下記項目をご記載のうえ、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
・ご利用機種
・ご利用ブラウザ
・表示されたエラーメッセージ
・その現象が起こった日時、時間帯
・購入しようとした商品の情報(例:商品名、ブランド等)
・その時の状況(どこのページに入ったか?等)
お問い合わせについて
- どちらにお問い合わせしたらよいですか。
まずはよくあるご質問をご確認いただき、解決しない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
※返品・交換のお申込みは、お問い合わせフォームよりお申込みください。
- お問い合わせの返事が来ません。
お問い合わせが正常に受付けられた場合、自動返信メールをお送りしております。
メールが届かない場合、原因については、以下の理由が考えられます。
・アドレスの誤入力
・迷惑メール対策をされている
大変お手数ですがメールアドレスをご確認のうえ、再度お問い合わせいただくか、@aiambeauty.jpのドメイン指定解除をお願いいたします。
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